今年もよろしくお願いします。

今年はいろいろ目白押しです。

まず、マーケティング。

1月18日(月)には六本木ヒルズライブラリーで、出版記念の無料ワークショップをやります。詳細はこちら

おかげさまで本はとても売れているみたいです。こちらです。息が長い本になってくれるといいな、、、いろいろなところで書評も出ています。インタビューも今、二つ受けているのでまた掲載されたらお知らせします。

そうそう年末にはNewsPicksで2016年の展望記事を書かせていただきました。

また、7月からアドビシステムズと共同で「Data Driven Marketing」というオンラインMBAの講座を始めます。今、講座内容の開発の真っ最中です。

他にもまだ発表できないけれど、いくつか温めているプロジェクトがあるので、やりまーす!

 

続いて音楽。

2月はNYのコースに参加することが決まりました。

1月はクローズドなコンサートで歌うので、今年は2月に二つあるステージが皆さまへの初めてのご案内に。ことに、2月23日の18時ごろからoazoのロビーでコンサートです。ボエームでもご一緒したテノールの前川健生さんとデュエットなどお届けします。

3月は紀尾井ホールでモーツアルトを歌います。3月24日(木)の夜は紀尾井ホールで私と岩下晶子さんのデュエットをお楽しみください。

4月はなぁんとワーグナーを歌うことになりました。4月23日(土)にブリュンヒルデを一曲歌います。オーケストラで、ドイツから指揮者もいらっしゃるということで、ワーグナーが好きな方には楽しいのでは?ぜひご来場ください。

5月はまだ発表できないものがひとつ。そして、6月18日(土)マチネにおととしの年末に行った「歌と絹」をパワーアップして再演いたします!きゃーーー!これは楽しみです。中村敬一先生の指揮で、加賀先生もご出演ということで、これは楽しみなわけです!

そして秋にも冬にも面白い企画が、、、また発表できるタイミングで発表します!

どのチケットもわたしももっている、ということになると思うのでご連絡くださいね。

 

そしてNPO

多少上にかいたコンサートともかぶるんですけど。今年はいよいよ会員制度をスタートさせられそうです。NPOメンバーも新しく加わりすごく充実してきました。

また、つなぐ文化との連携ももっと強化していきたいし、より、世界に日本歌曲を広める活動ができれば、と考えているところです。

さらに、ここには書けないけれど、面白い建築関係のプロジェクトも動き始めています!

あ、そうそう、今度の「美しい着物」にちょっと私の写真がでるかーーーもしれません!

いろいろ目白押しですが、ぜひ今年の私をよろしくお願いいたします♪

写真は1月4日朝の日の出。スリランカから帰る飛行の中でとりました。スリランカには12月24日から行ってきたのですが、アーユルヴェーダ体験は結構すごかった。一生に一度はいいかもしれないですね~。スリランカはすごく興味をもったのでまた行きたいかも。。。