「フランス風の夕べ」無事終演♪

ずーーっといそがしい日々が続いていてすっかりブログもご無沙汰になってしまっていましたが、、、
おかげさまで、8月24日のコンサートは、沖縄や大阪からいらしてくださったお客様も含め、満席をいただき、無事に終わりました♪
20130825_144640 ムジカーザで歌うのは気が付いたら13年ぶり。20代のころ、お世話になった懐かしいサロンで、いい雰囲気でコンサートを開くことができたのは、とてもうれしかった!
今回は、始めていらっしゃるお客様も多かったのですが、みなさま本当にステキな方ばかりで、会場の雰囲気が本当によかった。演奏は、プログラム構成はもちろんなのですが、何よりも会場の雰囲気、、、ドレス、会場自体の雰囲気、そして何と言ってもお客様、、、に大きく左右される。もちろん演奏の質も大事ですが、それすらも、雰囲気に左右されてくるもの。すばらしいお客様にいらしていただけたコンサート、客席の雰囲気も最高で歌っているこちらもたいへん楽しく演奏させていただきました。
やっぱり企業のマネジメントの皆さまとか、モデルさんその関係のお客さまたちとか、、、オーラや雰囲気あって客席見ているだけでとても素敵でしたし、いつもお世話になっている先生方も数名見に来てくださいましたので、ピリッとしまるところもありましたし。。。いやぁ、本当にありがたかった。お客様のお陰です。。。
終演後は親しい一部のお客様と、ワインバーを借り切ってレセプション。上質な時間を過ごさせていただきました。20年ぶりにお目にかかるかた始め、数年ぶりに会う方も多く、温かい時間でした。年に一度は、自分でちゃんとやりたいものを、やりたいように計画して開かなくちゃ。と改めて思った次第です。
次回は、来年のやっぱり夏くらいだな。。。日本舞踊との共演を、能楽堂でやる、ってところまでは決まっています。さぁ、どういう風なコンサートにしていこうか、、、今からじっくり考えはじめます。計画立てるのすごく楽しいからなぁ!そんなわけで、来年も楽しみになってきました。