あと一週間

夏休み!!!なんだけど。。。仕事も歌もなんだかとても忙しくなってしまっている昨今。。。中でも、お友達と「やろう!」って決めたコンサートがあと一週間!以下から詳細情報もチケットも手に入ります。
<iframe frameborder="0" width="400" height="600" src="http://peatix.com/event/16594/share/widget?a=1&t=1"></iframe>
今回、とにかく忙しすぎてあまりみなさんにお知らせできてなくて。。。というわけで、まだ満席にはなっておらず、お席に余裕もあるので、ぜひどうぞ~
フランスの歌、フランスを歌った日本の歌、英語の歌。。。「私のお気に入り」やガーシュウィンのパリのアメリカ人の曲、カルメンからもちょっと。二重唱もよいものをいくつかやります。きっとどれも「あ、どこかで聞いたことあるけど、これだったんだ。。。」って思う曲ばかりだと思います~。

本番多いのも大変なんだけど、重なるときは重なるってやつで、仕事が、ちょっと大変なんだよなー
同じチームの人がやめちゃったので、その仕事引き継いだり、9月からの新しい体制でも、ややこしめな担当が加わる予定っぽかったり、、、

とにかく、今いまの緊喫の課題としては、別の部門にきっちりお仕事してもらうっていう仕事が大変。
一つの部門には戦略資料を書いてもらう、っていうのを8月中に急いでやらなきゃいけなくて、、、その部門には戦略資料をかける人も売上予測をロジカルに立てられる人もいないってことがわかったんだな。。。彼らが書いてきた最初のドラフト見たときには倒れるかと思った。どうして戦略を一切書かずにうち手だけを書ける?どうして売上予測をノリで決められる?
まぁそうもいってられないので、なんとか仕上げてもらわねば。
もうひとつの部門には一つ大きめの意志決定してもらわなきゃいけないんだけど、部長には意志がないんだよなー。ただ、この部門には、優秀な部下がいるから彼にうまく働いてもらえば。。。

その上、上司が担当ブランドの中期計画書いてくれと言ってきていたけれど、うちのトップはブランドプランなんて無意味って主義だから、上司の言ってることもわかるけど、スコープしっかりしないと部門では一切使われない資料になること確実。休み明けになにが必要なのか詰めないとな。。。などなど、考えているだけでどぉっと暗くなっちゃうので考えないようにしよう。。。

歌も、8月後半から9月は本番がいっぱい。ことに24日からの一週間は3回。あと明日と、それから9月7日には大学の卒業生連携プログラムでキーノートこれ、何を話そうかな。。。多分日本歌曲の特徴や歴史についてお話ししながら、間に歌を織り交ぜると思います~伊藤記念学術センターはなかなか素敵なところ。多目的ホールはどんなところかなぁ。。。(下見に行かなきゃ。。。)

武井