仕事時間の使い方

今日は朝からずっと会議の連続。そんな中、今日中に作って格納の指示が出ているプレゼンが一本、明日の朝10時のプレゼンも手つかずのまま。しかも今日のミーティングのレポートも当然本日中に展開予定な訳で…
でも、今日はフランス語の日でその後日本歌曲のレッスンが入っていたので、絶対に6時半までには、会社を出る。
しかも明日のプレゼンはMacなので、作業に多用するPCを持ち帰るとなると、腕が重すぎる。ただでさえ、体重重いのに、これ以上膝に負担はかけられない。
つまりは、3:00-5:00で今日の急ぎのメール対応に加え、議事録一本、10分のプレゼン一本、30分のプレゼン一本の合計3つをこなさないとってことなんですよね。
マッキンゼーという会社は、今まで所属してきた中で最も尊敬出来る人に出会えなかった会社ではあるけれど、あの環境で鍛えられたお陰で、今日みたいなことがあってもびびらなくなったのは事実。大体の作業量を見たてて、ペース配分してさあ集中して仕事!で終わるように(それはモチロン分量によるけれど)持っていけるから。実際に無事に終わりました!


一目散に会社を出てフランス語へ!そしてその後レッスンして無事帰宅の本日です〜
流石に今日はもう眠い〜