コンサートのハシゴからの戦略会議

おとといの興奮も冷めやらぬ昨日。朝、大好きな先生が日本歌曲コンクールの作曲部門の演奏の担当をされるので、朝っぱらから台東区生涯学習センターのミレニアムホールへ奏楽堂日本歌曲コンクールの本選を聞きに。
いやー、先生まじすごかった。間違いなく日本一うまいと思った。感動した、、、、
そして感動冷めやらぬまま今度は雑司ケ谷音楽堂でフランス研究会のサロンコンサートを聞きに。ここでもまた別の敬愛する先生が歌うことになっていて。知らない曲がたくさん聞けて楽しかった♪なんか昨日おとといの土日は私にとっては音楽がとっても多い日だったみたい。

その後、日本歌曲歌った先生とパークハイアットのピークバーでちょっと一杯。よもやま話をして、12時ごろいい気分で帰宅して、念のため会社のメールチェックしたら!
「朝9時30分までに資料直しておいてください」って上司からメールが入ってた!
さあ大変。まぁ朝やろう!って思ってすぐに寝てしまい。。。。
今朝は9時に会社に来て急いで作業。そして10時から18時過ぎまでカンズメでディスカッション。これ、来期の戦略づくりの会議、つらいつらい。頭目いっぱい使うし、月曜からにはきっつい、、、、でも、その後は打ち上げ!
打ち上げの最後に、興が乗った事業長からご指名で一曲、ってことになり、アカペラで適宜関連する曲を歌いまして。。。事業長、いつも「彼女は本職が歌でこっちは副業」とかいうから困るんだなぁ。。。仕事もすっごく真剣です。集中力も同じくらいかけてる!時間に至っては当然仕事のほうがいっぱいかかってる!だって日々生活するためのお金も、歌のためのレッスン代も、全部お仕事あってこそ、なんだもの。

まぁとりあえず、打ち上げは9時には終わったので、明日の準備の仕事をしに上司とオフィスに戻ってきました。上司は帰っちゃったけど、私はそこそこ作業があって、、、もうオフィスにはだぁれもいません。私が今日は最後の一人だな。。。資料、完成度8割だけど、明日朝の会議は乗り切れるでしょう。もう今日は帰ってもいいかな。。。あと、明後日の資料は明日会議の合間に、2時間半、作業する時間がとれそうだから、そこで集中してなんとかする!
今週は5月の終わりの本当に忙しい週。集中と取捨選択でのりきらなけりゃ。

写真は昨日のピークバー。いつ行ってもいいところ。清々とします。上の階のNYグリルやNYバーよりずぅっと大好き~
Img_17101