Song & Word

昨日はサロン・ド・ウメワカでが提供する第一回の日本歌曲コンサート、Song & Wordの本番でした。ところが水曜日以降、とにかくとにかく喉の調子がおかしく、金曜日のリハーサルはがったがた!声は出ない、歌詞は飛ぶ…
共演いただいた皆様に支えられて、当日だけは小さな事故はありつつも、何とかなった!大過なく全部歌い終えた!先生にも本番が一番良かったって言ってもらえたし…
共演のお二人、本番の神様、そして何と言ってもいらしてくださった皆様!本当にありがとうございました〜。ふぅ。
こっそり聞いて下さったとある素晴らしい先生が「声に頼りすぎないように」というありがたい批評を下さったって聞きました。確かに今回は世界を表現し切れたとは思えない。ピアニストさんにも指摘されたけど、日和って最後に一曲差し替えたのも良くなかった。ちゃんと勝負すべきだった。もっと情景がお客様の目に浮かぶように、私の人生がちゃんと歌に乗るように、さらにさらに頑張って行こうと思います。
良かったところは…いらしてくださったお客様が心から喜ばれていらっしゃったこと、それが何より!後はプログラム構成は良かった。最後にみんなで故郷を大合唱したのも良かった!
反省点は多々あれど、シッカリ反省し、そしたらすっかり忘れて、次へ!小さいステージや公開レッスンへの参加なんかを挟みつつ、この次は8月24日@ムジカーザ。12月は何時ものサントリーホールで、1月は能楽堂で日舞と一緒のステージが待っています!
1369564424861.jpg