ハノイ!

ずいぶん昔のことのように思いますが、11月は本当にいろんなことがあったのでした。。。一気にアップデートしておこうと思います。

まずはベトナム出張の続き。

ハノイはホーチミンより涼しく、そして本当にかわいらしく美しい町でした。大好きになってしまった。

12299142_10153787188561639_220943034951861094_n 12310685_10153787188536639_1562953325847506602_n

セミナーは大盛況で、なんと160名の参加者がありました。一人でこの受付をさばくのは厳しかった。。。

でも、それだけ、日本に対する期待感がベトナムにはある、ということだと受け取りました。

日本ブランドもまだまだ捨てたものじゃあない。何がこれからこの国でできるのか、考えていきたくなりました。