Tokyo International Vocal Arts Academy サマーワークショップファイナルコンサート

8月31日はワークショップの修了コンサートでした。そして、連日3時間睡眠で17連投していた私もなんと一曲うたうことになっていたのだな。。。

素晴らしい受講生の皆さまに囲まれているので、そんななかで調子が最悪の私が歌って何が見せられるのだろうということは、本当に本当に真剣に考えました。でも、きっと何か表現できるものがあるはずだとおもって出演。それにホルヘに弾いてもらって日本で本番歌うの初めてだし!そんな機会逃しちゃいけないし!

おかげさまで声は本当に全然なかったけど、デリバリーは良かったみたいで、ほっとしました。みんな舞台裏や終演後は楽しそうですね!

TIVAAは来年もサマー・ワークショップを開催します。数年以内には通年やっているきちんとした学校にしようと思っています。ここからたくさんの才能がアメリカに羽ばたいてくれればと切に願っております。

IMG_2294

鈴木靖子先生、ホルヘと演出家のイザベルとともに

IMG_2268

岩下晶子さんと松居美樹さん。終演後のワンショット!

IMG_2280

そしてメンサーさんとおふざけ!

IMG_2293

終演後のロビーも

IMG_2292

華やかですね!

IMG_2282

こちらはバックステージ

IMG_2283

やっぱり華やか!

IMG_2265

いよいよ出演というわけで

IMG_2276

楽屋から舞台袖に

IMG_2266

ひそかに緊張しながら

IMG_2359[1]

歩いてきた私と、いつも通りのホルヘです。