忙しすぎてアップデートとまっていた!

年末から今日まで、本当にばたばたな日々でした。
まだバタバタは続いているのですが、今日が終わるとほんのちょっと落ち着くはずです。

年末からのアップデートを一気にしてまいりますね。

二度のニューヨークでのオペラ演技の修行と国連での日本歌曲コンサート実施。
大学院の入学式
准教授への就任
サマープログラムの実施の正式決定
他大学での授業担当も決まったし。。。

東大で学生秀才だけど、ゼミを持つことも、
大学院の同窓会で分科会の責任者になることも決まって。。。

、、、盛りだくさんの3ヶ月でした!
色々といただくお話し全てをお受けすることはできないけれど、
それにとても微力ではあるけれど、
自分の出来ることでお役に立てることを少しずつやっていこうと思います。

写真は昨日行った東京大学での講演から。
女子学生向けのオリエンテーションで新入生にキーノートスピーチの依頼をいただき、50分ほどお話しいたしました。少しでも今後の大学生生活の参考になってくれたらいいな。