11月3日に能舞台で歌います!

11月3日と言えば、、、文化の日!

春のニューヨークに続いて、秋はトウキョウ!

ということで、11月3日に、日本伝統文化交流協会が実施するプロジェクト、「Foster Japanese Songs」と「つなぐ文化プロジェクト」が協力して、工芸品と日本歌曲のコラボの意欲的ステージをお届けすることに!

日時: 11月3日(月・祝) 14:00開演 (13:30開場)
場所: 梅若能学院会館 中野区東中野2-6-14

構成・演出は、今最も売れっ子のオペラ演出家、中村敬一先生が受けてくださいました。

そして、歌は、加賀清孝先生も出てくださることに!作曲家としての御自身の代表作も歌っていただく予定です。
プログラムは。。。
加賀清孝 笛を吹く人よ
山田耕筰 幽韻 鐘が鳴ります この道
中田喜直 木兔 たーんきぽーんき
團伊玖磨 舟唄(片恋)
橋本国彦 舞
平井康三郎 小面幻想
滝廉太郎 花 荒城の月

などなど!

詳細はこちらのリンクから。チケットもこちらから申し込めます。ぜひ一度でよいので日本歌曲の世界をのぞきに来てみてください。今回はこのパッケージで海外公演を狙っているので、英語字幕も出しちゃいます!英語の勉強にも是非どうぞ♪