6/17発売 週刊誌『FLASH』 に掲載されました

いろいろ最近ありましたので、まとめてどんどんアップしていきます!
2321439_2
まずは6月半ばの話から。友人よりFBで連絡があり、、、
「週刊誌『FLASH』の「ニッポンの浮沈を握る東大卒美女 100人の履歴書」
の特集に武井ちゃんのってるね。」って。

掲載のご連絡はいただいていなかったので、全然知らなかった。
急いで買って読んでみたのですが、載っているといっても私は本当に一行のみです。
そして、普通に私の周りにいる同窓生の友人たちがわらわら出ていて、、、
あれだけたくさん知り合いが出てると何というか、
あんまりメディアのありがたさを感じないものですね。
私の上の行には中島 さち子さんが書いてあり、
大きく扱われてるのは村田 美夏さんや鈴木 あやのさん、
石井 てる美さんでした。
私の下は加藤登紀子さん。あんな大歌手の方の上に
名前を書いていただけたのは光栄だと思った~♪

掲載いただいて本当にありがたいのだけれど。
ちょっとだけ驚いたのは、たとえ一行といっても、
出身高校、年齢、学部、職業、一行プロフィールが載っているのに、
本人に何の連絡もなかったことかなー。
ブログとかTwitterとかからご連絡いただくことが一般的なのですが。。。
そのため、私、まだディスニーに勤めているかのような記述になっていました。
「外資系のシニア・マネージャーの顔も」ってなってて。
もう勤務先はこの4月から、グロービス経営大学院に代わっております。。。
7月1日で試用期間も終わって晴れて正社員です~♪

本当はね。どうせ私のことを書いてくれるんだったら、
日本歌曲を世界に広める活動を展開してることを書いてほしいのです。
肩書きを、声楽家ってしてくれていたのは嬉しかったのですが、
そうであったらなおさら、音楽の活動に絞って掲載してもらいたかったな。
もちろん、今勤めているところを書いてくれるのでもよかったのだけれど。
グロービスはそういうの大歓迎なんですよ。とてもありがたい会社です。

あ、グロービス経営大学院での私の講師紹介ページができました。
英語です。まずは、英語で教えますのでね。

ちなみに、私がメディアに取り上げられても良いや、と腹を括ったのは、
日本の心の歌、日本歌曲を世界のクラシックにする、という活動の宣伝に繋がる、
と色々な人に言われたから。
こんな小さな取り上げられ方で、内容もちょっと不本意だったり
間違っていたたりするけど、こういう一歩がきっと日本歌曲振興に
繋がると思って精進あるのみですね。
もっと大きく取り上げてもらえるようにがんばらなきゃ。

いずれにせよ、いろんな人が読んでくださってご連絡をくださいました。
結構私も買うのに勇気いりましたので、、、
「袋とじ二つ付き」の雑誌をみなさん、見てくださって、
本当にありがとうございました!