Web上コンサート中継!

一昨日のコンサートには、出演者のご友人の写真家、深堀瑞穂氏がいらしてくださり、沢山素敵なお写真を撮って下さいました!
そこで、折角の素敵なお写真なので、写真でコンサートを再現してみようと思います!
(本ポストの写真の著作権は深堀瑞穂氏に帰属します。)


先ずはラヴェルのバイオリンソナタ第2番、第2楽章”Blues”をお届け!この曲です


皆さんのご紹介やラヴェルとガーシュインの逸話に山田耕筰の話も入れたりして。(日本歌曲を忘れないという…)


歌はまず、しっとりとSomeone who watch over me。クラシック歌手が歌うとこのように。


続いて「ポーギーとベス」の世界!これは元々はがっつりクラシックのオペラです。先ずはsummer time


そして何とハイフェッツがバイオリンとピアノに編曲したain’t it nessesarily so これがハイフェッツが演奏しているものです!


ピアノも凄い曲に仕上がっております。


一転してI got rhythm こんなふうにノリノリで。


ピアニストさんをご紹介して…


By Strauss この曲は優雅なワルツで楽しくってクラシックとガーシュインの面目躍如だと思います!これに近いやり方で歌っております。
パリのアメリカ人ではこんな感じ


そして最後はswaneeで皆さんでスウィング!江利チエミさんの、素敵…


皆さん、アンコールの時間が無くってごめんなさい。あんなにアンコール要求を頂いたのに…


最後に出演者みんなで記念撮影!

楽しい30分でした!