新しい担当とフランス。。。語。。。

今日の午後は重たい会議で、疲れた~!でも、新しく追加で担当することになったブランド。皆様のお役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします!ということで。。。絶対いいブランドに育てます!
本格稼働は6月1日からなんですけど、これ、象徴的だな~
今の会社に入ったのがちょうど3年前の6月1日。そして担当ブランドが増えるのがまた6月1日!3年ごとに一つずつ増えるのか?私としてはこの二つでもう限界~

家のそばで仕事が終わり、直帰だったので、一旦自宅によってハイヒールをペッタンこのサンダルに履き替え、さて、今日はフランス歌曲の先生のところに。
プーランク。。。練習不足なのもありますが、難しいんだって!(でも練習不足でした。ごめんなさい。)フランス語は本当に難しい。何となくの感覚なのですが、フランス語と英語はしゃべれないと歌えないと思う。フランス語きれいだし、アメリカでも「声に合ってるから絶対やるべき!」と強く勧められたので、なんとかちゃんと歌いたい!
というわけで、しゃべれるようになろうと話すほうのレッスンもしていますが、、、難しいですね~、いつまでたってもたどたどしか話せない。。。

写真は日曜日に食べに行ったプティフ・ア・ラ・カンパーニャのおいしいカレー。
昔大学のそばにあって、よく食べに行っていた欧風の薬膳カレー屋さん、気が付いたら閉店してしまっていて、、、でも同じ名前のお店が家のそばにあったので尋ねてみました。おいしかった!聞いてみたところ、大学のそばのほうが暖簾分けだったんですって!
20130518_1249532