紅会のパーティー(本も売れています。)

おかげさまで、「ここからはじめる実践マーケティング入門」は売れ行きも好調らしく、書評やオススメも少しずつ始まりました。

http://www.lifehacker.jp/2015/11/151116book_to_read.html

こちらはライフハックの書評

http://www.academyhills.com/library/book/tips/2015/tqe2it00000s5j16.html

こちらは六本木ヒルズライブラリーがお勧めしてくださっているものです。

いろんなところで平積みなどになっているのでぜひよろしくお願いします。

本の写真 IMG_3170[1]

 

そんな中、先日、日本刺繍の紅会の、「全国展40周年を祝う会」に来賓としてお招きいただき、

日本歌曲を歌ってまいりました。今年の春、一緒に国連にいった高橋信枝ちゃんが3代目で、

副代表を務める会です。

私以外の演者は、重要無形文化財総合指定保持者に指定されている能楽師の梅若紀彰氏と、

大蔵流の狂言の方でした。

IMG_3385[1]

梅若紀彰氏のお祝いの能舞の舞姿は本当に美しくてすごかった!惚れた…

image

そのあとに歌うのは少し勇気がいりましたが、おかげさまで評判も良くよかったよかった

IMG_3418 IMG_3419

歌ったのは

「浜辺の歌」

「もみじ」

「赤とんぼ」

「たたへよ、しらべよ、歌ひつれよ」

の4曲と最後にみんなで「ふるさと」の合唱でした。

IMG_3395

信枝ちゃんの会だし、司会は梅若幸子さんだし、

IMG_3382 IMG_3403

と、私の仲間たちが、こうやって、大きなことを

共に成し遂げることができるようになってきたのだなと改めて感じる瞬間でもありました。

紅会の雰囲気はとても温かく、刺繍への情熱の真摯さと相まって、素晴らしい会になっていました!

IMG_3415

お花いただいた~きれいですね♪