今日はラ・フォルジュルネに出演!

本日14:00-14:30 丸ビルの一階、丸キューブでガーシュインの歌をお届けします!ニューヨークの香りを伝えちゃいますよ〜♪
詳細はラ・フォルジュルネ

今回は30分にソリスト3人という華やかなステージなんですが、3人ともNYで音楽を学んだ仲間。愛するBig Appleで生まれた音楽をノリノリで演奏する予定です。この3人、NYを代表する音楽院が3つあるのですが、それぞれべつべつの音楽院に行ってた…という…結構珍しいかも。(私は文字通りモグリでしたが)

ガーシュインがswaneeで本格デビューした1919年は山田耕筰が日本音楽とクラシックの融合を目指してカーネギーホールで全曲自作曲の演奏会を二晩に渡って開催し、NYの聴衆から喝采を浴びた年でもあります。
耕筰が感動し、自身の方向性を確信することになったNYのジャズとクラシックの融合の世界。お楽しみ下さい!
http://www.marunouchi-event.com/lfj2014area/concerts/33.html