入社20周年記念で、社歌のレコーディング!

7月1日に私が新卒で入社した会社の113周年の創立記念日がありました。

そして、今も務めている同期のみんなが勤続20周年表彰を受けたのでした。
さすが私が新卒で入った愛する会社、こんなことした同期がいたよ!
Photo

そして7月4日には大々的に入社20周年のパーティーが開催されました。とりあえず、私は社歌を歌って、チャボ&飛鳶さんと共演したビデオ出演で協力です~。
20140627_235942

同期がもうクリエイティブ・ディレクターになっていて、ビデオ作ってくれたの。そういうの見ると、そうか、、、もう20年たったんだ、結構私たち、いろいろ出来るようになってるじゃない?って思います。
この会社で始まった私のマーケティング人生。20年のうちに、外資の代理店にいたり、ワールドカップのオフィスにいたり、ベンチャー企業の経営企画のリーダーをやってみたり、自分の会社で儲けてみたり、ニューヨークに住んでコロンビアでMBAとったり、マッキンゼーでコンサルやったり、ディズニーのマーケティングマネージャーやったり、、、気がつけば、一つ一つの仕事で少しずつ出来ることが増えてきた、仕事で使える自分の道具箱も、私の周りのフランチャイズも少しずつ大きくなってきたなぁと思います。
これを生かして、まずは私のパッションである歌、日本歌曲を世界のクラシックにする活動、Foster Japanese Songs の活動をしっかり進めなくては。それから、もちろん、今の勤務先である、グロービス経営大学院の英語MBA…フルタイムもパートタイムも…を、日本発、日本の良さを世界に伝える大学院に。先ずはアジアに誇れる大学院にするべく微力を尽くしたいな、と。グロービスもFJSも、私のミッション、、、日本を尊敬される国にして行くべく、何かをしなくては、というための活動。2014年も今日から後半戦。パッションもミッションも満たして、ますます有意義な年にしたいな!
それにしてもパーティー、当日がやってくるまでは本当にわくわくしたけれど、一瞬で終わってしまったな。3年しか居なかった会社だけど、何時会っても同期は同期!一同に会したみんなを目の当たりに見て、いざとなったら頼れる仲間がこんなに居るんだって改めて実感できたのはとてもうれしかったし、これからの心のよすがになると思った。
それから…なんとなく、30周年パーティーの幹事役に選ばれてしまった。なったからにはちゃんとやらなきゃ。10年後頑張りま〜す。