おめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!
昨年後半は色々ありすぎですっかり更新が止まってしまいました。
お陰様で、8月はイタリアに行き、
9月はアートマネジメント研究会で発表。
10月にイタリア文化会館で「歌と絹」を再演し
11月には日経新聞のフォーラムに登壇
11月末からは怒涛の5回の丸の内クリスマスコンサートシリーズ
12月には音楽芸術マネジメント学会での学会発表もあり
そして1月2日にはカンターレ2020の立ち上げと1月6日の論文の締め切りと年末にかけてクレッシェンドする慌ただしい日を送っておりました。
今年は歌の方は、まず3月に横浜シティオペラの日本歌曲の会で歌わせていただき、5月にオペラを一本、11月は二期会サロン・コンサートに出演。他にもいくつか…12月もお楽しみに!という予定で…すでに盛りだくさんです!
研究は、論文が3月に大学の紀要にのり、2月にもう一つ締め切りがあり、順調?!に進めています。春頃にもう一つお知らせが出来そう!
そして、マーケティングでも抱えっぱなしでさっぱり進めてない本と、新しく降ってきた本と、、、通常の授業や研修と…
そして、プロデュース業も本格化してきております。いつものニューヨークから先生をお招きしてのサマープログラムは6月に。加えて二期会、藤原歌劇団、その他の団体の垣根を超え、声楽家の連帯と社会的存在感の向上を目指すプログラム「カンターレ2020」の立ち上げと推進、温めてきたサロンオペラプロジェクトの立ち上げ、そしてNPO法人日本伝統文化交流協会の記念大シンポジウムの実施、と山盛りです。
山盛りだけれど、どれも丁寧に一つずつ、最高のものを出していけるようにがんばります。
img_0321