二期会クリスタルコンサートとか、、、

さて、11月21日から12月11日までの20日間は今年最後の怒涛の20日間。
1月21日は二期会のクリスタルコンサートに出演。12月4日は受講させていただいている国立音楽大学の試演会。。。生まれて初めて、本職のオペラの演出家の先生のご指導で演技もしちゃうんだぞっと。それから、12月7日は毎年恒例になってきた、サントリーホールブルーローズでのコンサート、Opera the Nightに出演します。そして12月11日にもプライベートなお楽しみ企画があって、その演奏準備が必要で。。。
本当は11月26日もプーランクの演奏会にのる予定だったのですが、その日は仕事を優先しなきゃいけない事態となったので泣く泣くお断りしました。仕事との両立は、やっぱり色々ありますね。でも、おかげで救われたかも。とても11月26日用の曲なんて準備できなかった気も。。。
というわけで、今は練習も佳境。。。週末はレッスンや練習三昧。金曜日はレッスンと練習。昨日は合わせとレッスン、今日もレッスン、、、とへろへろしております。。。夜もあまり出歩かず、お酒もあんまり飲まず、さながら修道女のような生活。そういう時は、お夕飯も当然自分で作っているのですが、、、今日のレッスンはすっごいハードだったので、大変疲れて。。。手抜きずぼら料理の極み。でも凄く美味しいし体にも優しい、野菜たっぷりのポトフです(写真)。こういう日が多くなるだろうから、と、昨日から自家製塩豚作っていて、、、明日からはベーコンの代わりにこの塩豚さんを使ってお料理だ!
20131117_202601