東京大学ワールドカフェでのキーノートスピーチ

うわー、凄く間があいてしまいました!
まず、ワールドカフェのご報告の投稿をします!
9月7日の東京大学ワールドカフェのキーノートスピーチはおかげさまで、大盛況。みなさん、日本文化の海外進出についての考えを深めるきっかけになったようです。20130908_142754
20130908_142724

プレゼンと歌を織り交ぜて、文化とは、という考察を進めっていったので、右脳と左脳が交互に心地よく刺激された、とのご評価をいただき、、、
自分でも気がついていなかったけれど、確かに、クリエイティビティを使うブレストする時は、音楽聞くと想像的ことを考えやすくなってとてもいいかもしれないな、、、と思った次第です。仕事の時なんかにも考え方が取り入れられるかもしれないな。。。考えてみよう!

この後は、みんなでご飯を食べに行って、のみに行って、、、やっぱり同窓生っていうだけで、共通点があって面白い!
ここで何と、来年、国連のイベントがあるからニューヨークで歌ってみないか?とのお誘いをいただきました。
実現するかはまだ分からないけれど、できたらいいな、、、というわけで、今は色々な皆さまと話し合いを重ねております。。。さて、どうなることやら、、、乞うご期待!